ブログ

ブログ

お客様の声∥婚活メイクレッスン(30代 K様)

【お客様の声】ファンデーションがいつもワンパターンだったので、初めていろいろなアイテムを使って今風の肌作りが体験出来て楽しかったです。
自分に合う色味など、実際に見ていただくと知らないこともたくさんあって勉強になりました。

【レッスン内容】今回のお客様は、清楚で上品な印象。ナチュラルメイクがお好みなお客様。
今までのメイクから変化を得ようと、安易に色味を使うと派手になってしまいがち…
ステキな印象を活かしたメイクをするため、ツヤを出したメイクのご提案をしました。
つやを出すために、クッションファンデーションをご紹介。
ツヤで、幸福感や潤ったお肌を演出し、さらに今っぽくもなれる、効果絶大なアイテムです!!
ツヤ感で、女性らしさを倍増させ、婚活にも役立つと幸いです(^^♪

【クッションファンデーションとは?】
韓国コスメが由来とされた新しいコスメ。
ツヤ肌メイク作りにはモッテコイ!のアイテムです。
リキッドファンデーションがコンパクトに収納され、スポンジで付けるます。
まさに、コンパクトファンデとリキッドファンデのハイブリットコスメです。
カバー力の有無は、製品により特長は様々です。
効果としては、ツヤ感がある=保湿効果があるものが多いです。
リキッドファンデがコンパクトに内蔵されているため、持ち運びに便利で手も汚れずに、ベースメイクが完成します。

【使い方は?】
化粧下地をした後、専用スポンジでお顔全体に塗布します。
お顔の中央から乗せます。お顔の高い位置を意識して重ねづけしましょう。
高い位置に一番ツヤが出ることが理想です。小顔効果も得られます!顔の外側にツヤが出てしまうと、顔が大きく見えてしまい逆効果です。また、年齢やダイエットによりお顔が痩せて、ヤツレがちに見える部分にツヤを出すのも、テクニックのひとつですよ。
ツヤを残したい方は、パウダーをしなくてもOK。ツヤ感を楽しみましょう。
パウダーを乗せれば乗せるほど、マットに仕上がります。
化粧崩れが気になる方や長時間お直しができない場合は、オイリーになりやすい位置を中心にパウダーを乗せましょう。

【クッションファンデーションのコバナシ】
ファンデの減りが分かりづらく、『もうなくなっちゃったの⁉』と、焦って買いに走る方がちらほら。
使ってみて、リピート決定なら予備を買っておくことをオススメします。リフィルが売ってあるので割安で購入できますよ。また、スポンジの汚れが気になりやすいので、洗い替えがあると便利です。
専用のスポンジ以外を使うと、重要なツヤ感をスポンジが吸収してしまい、仕上がりが半減することも。
急遽近所でスポンジを購入する際は、ペタンコなスポンジを選んでみてくださいね。