ブログ

ブログ

ここぞという時の、押さえておくべき美容ポイント

ミスコン出場や結婚式、撮影や、勝負のビジネスシーン、特別な食事会…
いつもより特別な自分を演出する際、
お気に入りのお洋服をまとうように、
お肌の調子もアップデートしましょう!
自宅でも出来る実践可能な、美肌つくりのポイントと作り方をご紹介いたします。

ミスコン出場に必要不可欠な美しさ。
その、美しさとは?人によって捉え方は様々ですね。
ご自分の基準で美しさに向かって自分磨きをされていく事と思います。
そんな時、美容の観点から伝えたい、美肌のゴールがあります。
【うなはだけつ】です。

う⇒潤いがある
な⇒滑らかである
は⇒ハリがある
だ⇒弾力がある
け⇒血色が良い
つ⇒ツヤがある

この頭文字をつなげた言葉が【うなはだけつ】なのです。

この【うなはだけつ】の言葉をゴールに美肌を目指しましょう。

潤い・ツヤがある肌は、お肌の水分と油分のバランスが整う事が何よりも大事です。
水分によって、潤いを満たし、しっかり肌を和らげ、美容成分の吸収を良くすることが重要です。
理想の質感は、エステ帰りのお肌です!エステ帰りのお肌を、特別から毎日へ。育てていきましょう。

滑らかさは、お肌の凹凸や、かさつき等のトラブルがない、ツルンとした質感の事。
患部に合わせ、時には専門家の手を借りながら、適切なケアを施しましょう。

ハリや弾力は、たるみやくぼみ、しわのない、ふっくらとしたお肌。
この悩みが顕著になるのは、個人差はありますが、30代後半からと思って頂いて結構です。
まだ20代でこのようなお悩みがあるのであれば、お手入れ法やライフスタイルを見直せば、
簡単に復活が見込めるでしょう。
ハリや弾力を目的とした、スキンケア化粧品を購入される際、
配合されているとオススメな美容成分は、
ナイアシンアミド・レチノール・ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体 などがございます。
マッサージを行い、お肌を活性化させる事も大変有効です。

血色がよいとは、顔色が良く、顔色にくすみがない事です。
くすみとは、原因が大きく分けて3通りございます。
①余分な角質が溜まっている、または角質が固くなっている
②ライフスタイル、体調による血行不良 くまも含む。
③保湿不足でツヤがなくなり、くすんで見える。
ご自分のくすみの原因がどこにあるかを把握し、
それに合った適切なケアをしましょう。

①には⇒角質ケア(ピーリングやゴマージュと呼ばれています)
溜まった角質を排出する作業は、新陳代謝の低下と共に衰えていきます。
化粧品の手を借りて、不必要な角質を落とし、1トーン明るい透明感のあるお肌を蘇らせましょう。
お肌の柔らかさ・明るさ・その後のスキンケアの吸収力が歴然を変わります。
お肌に多少の刺激を与えますので、やりすぎにはご注意を。
普通肌の方は週1~2回・オイリー肌や角質が肥厚している方は少し増やす。
敏感や乾燥肌には少し減らして、調整をしてみましょう。

 

(↑不要な角質がポロポロと出てきます。)
②には⇒ホットパック・リンパマッサージ・スチーマー
血行を瞬時に良くし、水分で肌を和らげてくれます。寝不足の方・寒い朝にもおススメです。
スキンケアを施す際に、リンパケアの手順で行えば、保湿とリンパマッサージで一石二鳥です。
③には⇒今以上の使用量のスキンケアを。
乾燥をすると、干し椎茸やワカメのように、くすんで肌が暗く見えてしまいます。
ひたひたの保湿でお肌が満たされると、お肌にツヤが出て、明るさが生まれます。
そこで簡単に実践できる即戦力は、シートパックです。
特別なケアとしてではなく、毎日シートパックをすることが秘訣です。

お肌のコンディションが変わると、内側から発するオーラまでも変わります!
無論、今までのスキンケアの効果も変わってくるでしょう。
是非、お試しくださいね。

最後に、ミスジャパンのビューティキャンプにて使用した化粧品のご紹介致します。
メイコー化粧品さんです。
メイコー化粧品は、創業70年以上のメードインJAPANのメーカーで、
百貨店で取り扱われているブランドです。
製品はとてもいいのに、とても安い!!! と、いうことで
お若いファイナリストも手に届きやすい、メイコーさんのコスメを
使用させて頂きました。

弊社は、メイコー化粧品さんの化粧品を通販しております。
Make_Studioより、メイコー化粧品をお求めの方には、もれなく特典もございます。
(5,000円以上は送料無料です。)
ご用命の際はMake_Studioのmail【info@make-studio-fukuoka.com】までお問い合わせくださいませ。